航製暦.230920

今日は、クリアトップコートから・・・

で、コブラチョッパーのキャノピーは昨晩のうちに接着して、貼ってなかった目玉デカールも貼っておきました。

で、更に1回だけ薄くクリアも吹き付けておいたので、今日から本格的にクリアトップコートに・・・・・って、言いたいところだけど、まだ一部未塗装の所が(~_~;)

どちらもスタブウィング上面の黒やグレーを塗っていなかったので、これを塗りながらのクリアトップコート

更にIDFの方は胴体下面の黒いパネルも塗っていなかったので、これもマスキングしてスタブウィングと一緒に塗装しています。

これらの塗装はクリアを薄く吹いて、その後に塗って、半乾きのところでマスキング剥がしてクリア吹いて・・・・・で、目まぐるしい(~_~;)

で、コブラチョッパーの方はキャノピーのかかる三角のコーションマークのデカールも貼っていなかったので、これは今朝気が付いて貼っていますが・・・・・まあ、そのままクリア吹いても大丈夫でしょというか大丈夫でした。

兵装類もオリーブドラブに塗ってデカールを貼り、クリアトップコートの途中で機体に接着。

こっちのデカールも小さいので、そのままクリア吹いても大丈夫でした。

で、今日はここまでで時間切れ。

ローターの塗装に入りたかったけど、ゲート処理だけで時間が無くなっちゃった(~_~;)