航製暦.231129

今日は、昨日塗った機体迷彩塗装のチェックから・・・

で、大体OKだと思っていたけどチェックするとやっぱり上手く隠ぺいしきれてない所がある(~_~;)

なので、そのんな所だけ軽く塗り足しておきました。

で。次はドライブラシですが乾燥時間が欲しいので先に兵装類組立て。

本当なら下面色塗る時に一緒に塗っておきたかったのですがオーダーしたハセガワウェポンセットが届いたので日曜日の夜だったので間に合わず。なので、今日の組付けになりました。

組むの自体は簡単だけど、数が多い(~_~;)
主翼左右6発ずつと胴体下面に6発、合計18発分爆弾を組んで・・・・

次は塗装の持ち手セット(~_~;)

1発に付き箇所ずつピンバイスで開口しますが、開口位置は取付け用のダボ位置になるのか小さなピン状の凸モールドがあるので、これをニッパーでカットしてからニードルで位置決めしてピンバイス開口。
持ち手用の穴が開いたら今度は真鍮線をコの字に曲げて差し込んでいきました。

 

で、今日はここまでで時間切れ。