航製暦.240109

今日もパーツ整形の続きから・・・・・・と、いう以前に当分はこのパーツ整形に追われそうですね(~_~;)

今朝は昨日接着して艦首部のパーツが奇麗に本体とラインが繋がるように整形しますが、その後ろに並んだ長方形のモールドが消えたら嫌なので、先にここを一段低く彫刻刀で彫り込むことにします。

キットのモールド自体が少々歪で形も不均一だとは思うけど、あまり深く考えずキットのモールドをそのまま彫り込んでいきました。

一通り彫れたら120番の布ヤスリを木の板に貼り付けた特製荒ヤスリと金ヤスリでガリガリ削・・・・・ろうとしたけど、茶色のレジンパーツ、かなり硬い(~_~;)

なので、先にリューターを使ってガリガリ削って何とか形になりました。

あとサイドに回り込んだモールドは型ずれの影響で上手く繋がっていない所が多数のなので、必要に応じて瞬着で型の合わせ目部分を整形しながらスジボリ彫り直し。

で、今日はここまでで時間切れ。

艦橋パーツは良かったけど、本体は重量があるのでパーツを支える左手がつらい(~_~;)