航製暦.240425

今日は翼スプリッター迷彩の続きから・・・

昨日の状態から塗り重ねるだけですが・・・画像に水平尾翼入れるの忘れてた(~_~;)

画像には入っていませんが水平尾翼もちゃんと塗っています。
で、次はもう1機の何とも言えないメロメロ迷彩ですが・・・・・つかみどころがないわ(~_~;)

とりあえずキットのモノクロ塗装図をほぼキット原寸大に拡大コピーしたものを用意しました。ほぼと言うのは側面図と平面図の縮尺が微妙に違うので、その中間サイズで拡大コピーしておきました。

まあ、このインスト塗装図自体も迷彩パターンよみにくいし、箱絵ともちょっとパターンが違うようです。
で、塗る時は、その両方を見ながらパターンを薄い塗料で下書きしているので、ますますどっちつかずになっているような気が・・・(~_~;)

なので、胴体後半あたりから結構いい加減になり始めてるし・・・(~_~;)

で、とりあえず胴体から垂直尾翼までのパターンが描けたら、その下描きに色をのせながら太さを調整して塗っていきます。

で、今日は、その途中で時間切れ。