航製暦.050613

hara-potter2005-06-13

今日はクリア掛けから・・・使用するのはクレオスのスーパークリアーの半つやとつや消しを半々ぐらいで割ったもの・・・流石に筆塗りという訳にもいかないのでエアブラシで吹きました・・・クリア掛けが終われば小物類の取付け・・・主脚柱はイモ付けで強度的に不安があったので取付け部に金属線を埋め込んでおきました・・・あとはキャノピー、タイヤ、脚カバーを取付ければ完成♪・・・ピトー管やアンテナ類が無いのはこの際、目を瞑りましょう(汗;・・・完成すると小さな機体ですね♪・・・Bf−109と比較すると全長はほぼ同じ、背はエンジンレイアウトせいでこちらの方が高いですが、前幅は2/3の2ぐらいしかありません(^0^)