航製暦.051015

hara-potter2005-10-15


今日からドイツレベルのHe177の製作に入ります・・・本来手の平サイズのキットが好きなので、72では、このHPを始めて以来の初めての大型キットですね・・・先ずは事前のチェックとして機首の透明パーツと胴体の合いを確認しておきます・・・ココの幅が合わなかったら後で泣くことになりますからね・・・で、今回仮組みしたところピッタリ合いそうですね(^0^)・・・これで、安心して作れます♪・・・製作は先ず翼から・・・尾翼はともかく、主翼後縁がかなり分厚いので、接着面を木の端材に180番のペーパーを貼り付けたものでガシガシ削ります・・・脚収納部やインテークから中を覗ける部分を塗装し、爆弾ラックの取付け穴を開口したら、主翼上下を接着します・・・接着後、更にカッターやヤスリを使って後縁をシャープに仕上ます(^0^)・・・残った時間で胴体に挟み込むパーツの塗装や組み立てを少々・・・意外と主翼の整形で時間が掛かりましたね(~_~;)