航製暦.051120

hara-potter2005-11-20

今日はキャノピーの塗装から・・・マスキングテープで丁寧にマスキングしてグリーンに塗ります・・・この時一緒にタイヤスパッツの一部もグリーンに塗ります・・・このスパッツ、キットの指定では銀色になっていますが、実機写真を見ると下の方が暗く写っています・・・どうやら元々は色を塗っていたのが剥げてしまったようですね・・・塗装が終われば残りのデカールを貼ります・・・キット付属のデカールはプロパグチーム製・・・同社のデカールは私のお気に入りなのですが、今回の物は何時もは透けない白がちょっと透けますね・・・それにラウンデルの赤の下地に印刷されている白が赤地の部分に対して大分小さいし・・・なのでラウンデルの下地になる白デカールを作って重ね貼りしました・・・どうせ作るならラウンデルのデカールを作ったほうが良かったかな・・・デカール乾燥後タッチアップしたら、いよいよ完成間近ですね(^0^)