航製暦.051121

hara-potter2005-11-21

ミュロは一日乾燥待ち・・・なので、今日からPo−2の製作に入ります♪・・・KPのキットだから部品数も少ないだろうと思っていましたが、いざ箱を開けると結構パーが多いですね・・・よく見るとエレベーターホーンやラダーホーンまで別パーツ!・・・しかもバリだらけ(@_@;)・・・でも成型自体は悪くないので、丁寧にパーツ処理さえしてやれば問題なさそうですね・・・このキットのお陰でKPの印象が変わりそうですね(もちろん良い方に♪)・・・とりあえず昨日、機内部の色を塗っておいたので、コクピットを組んで胴体左右を貼り合わせます・・・ソ連機の機内部色って、青みのある灰色ってイメージだったのですが、ナイトウィッチのDVDを見ると灰色ではなく青そのもの!・・・なので適当なブルーグレーに塗りました♪・・・胴体を組む時、計器盤が干渉するので、すり合わせが必要ですが胴体左右の合い自体は良いですね♪・・・上下の主翼はバリなどの整形をしただけで時間が無くなってしまいました・・・さて、HP更新したら胴体にパテを盛っておきましょうか(^0^)