航製暦.060822

hara-potter2006-08-22

 製作が二日間空いてしまいましたが今日から五式戦の製作を再開します・・・・・・と、言っても今日はクリアがけだけ(~_~;)・・・・・・いつもと同じようにデカール保護のためクリアを吹き、その後に半艶クリアとつや消しクリアを混ぜたもので艶を調整します・・・・・・今回は思うように艶が落ちなかったので途中でつや消しクリアを増量・・・・・・こんな感じでOKかな?(^0^)・・・・・・ちなみに、下面は銀色なので、デカール周辺しかクリアを吹いていません・・・・・・で、途中の乾燥待ちの間に小物の整形・・・・・・メーカーに注文していたクリアパーツも届いたので、一緒に整形しましたが、画像に収めるのを忘れていました(~_~;)