航製暦.070325

hara-potter2007-03-25

 今日は昨日気がついたバルジの塗装から(~_~;)・・・・・・下面色に調合した塗料はドライブラシするのに使ってしまって色が変ってしまっていたので、改めて塗料を調合します・・・・・・この時、キッチリ色を作らなくても、色を作るのに使った三色をパレット(玉子パックを使用)に出し、筆で適当に混ぜ合わせながら色合わせすることで十分に間に合います・・・・・で、いよいよクリアがけです・・・・・・クリアはいつものクレオスのスーパークリアⅡではなくガイアノーツのクリアを使用しました・・・・・・ガイアノーツの塗料を使ったのは普通のシンナーが使えるから。スーパークリアⅡは専用シンナーを使わないといけないのと、ちょっとトロリとした感触があまり好きではないので・・・・・・で、ガイアノーツのクリアですが、今までとの違いが良くわからなかったりして(~_~;)・・・・・・乾燥待ちの間にミサイルの下地塗装に入ります・・・・・・下地塗装は機体の白同様にクレオスのC311番グレーを使用しました・・・・・・で、今日はここまでで時間切れですが・・・・・・折角接着した機首のピトー管、引っ掛けて折っちゃった(-_-;)・・・・・・金属線で作り直すのもちょっと面倒臭い形だなぁ(~_~;)