航製暦.090629

hara-potter2009-06-29


胴体左右、貼りあわせました♪
で、ここで問題になるのが機首に詰める錘。
インストでは前脚収納部左右の隙間に30グラムの錘を詰めるように書かれていますが・・・当然、そんなに詰め込むスペースは存在いたしません(~_~;)
なので、コクピット前のスペースにも錘を詰めていますが、これでも10グラムぐらいか・・・
当初はレドームに詰めれば良いじゃん! って、思っていましたが、レドームは透明パーツでカメラ窓があるので、これを黒く塗りつぶしでもしないことには錘は詰められません(~_~;)
結局、モーメントの関係上、効率は悪いですがコクピット後ろのスペースを利用するしかなさそうですね。