航製暦.111015

hara-potter2011-10-15


今日は、雨・・・って、ことで作業が進みました(~_~;)
先ずは、フューリーのクリアがけ。
何時ものようにガイアのクリアを噴いた後に、艶消しクリアで艶調整していますが・・・一度水性クリアを試してみようかと思案中。
こんど水性クリアも調達しておきましょうか・・・
 
セイバーはデカール貼りに入りますが・・・インスト(ボックス裏)が無いので、ネット資料等からデカールを所定の位置に貼っていきますが・・・これがちょっと面倒くさい。
そう言えば、フューリーの方もボックス裏にカラー図が描かれているだけで、他にはデカールの貼り位置の指定等はない。唯一燃タンに貼る黒ラインのデカール位置が図示されているだけなので、別途資料を用意した方が良さそうです。
 

後は、小物の塗装。
脚柱などを所定の色に塗った後、オレオのシリンダー部はペイントマーカーのクロムシルバーを筆塗り。同時にフューリーの前脚カバーにあるライト部にもクロムシルバーで塗装し、塗料乾燥後エポキシ接着剤でレンズと胴体背面の衝突防止灯を再現しておきます。
で、今日は翼端灯の下地に白を塗ったところで時間切れ(^0^)