航製暦.111112

hara-potter2011-11-12


今日は、主尾翼等のパーツ接合部に溶きパテを塗布することから・・・
で、結構主翼が長いので塗布も面倒(~_~;) 一度塗布してパーツの隙間に溶きパテが流れ込んじゃった所をチェックし、必要に応じ再度溶きパテを塗布。
胴体は、パラサイトファイターの収納部とコクピット等を挟んで左右を接着。
主翼同様長いので、主翼取付け部の真ん中辺りから、流し込み系接着剤を使って徐々に接着。
で、一通り接着が出来たら、接合部が口を開かないようにマスキングテープで固定しますが、半乾きの状態で一度主翼を仮組みして歪が無いかチェックします。
私は、機首が少し右によっていたので、もう一度マスキングテープを剥がして矯正。再びマスキングテープで固定しておきました。
で、今日はここまでで時間切れ(^0^)