航製暦.111114

hara-potter2011-11-14


今日は、胴体左右の接合部に溶きパテを塗布することから・・・
で、一昨日溶きパテを塗布しておいた、主尾翼やエンジンポッドのサンディングに入ります。
ジェットエンジンのエンジンポッドは前後のパーツが微妙に大きいので、ゲート部のサンディングと同時にサンディングして、ラインが滑らかに繋がるようにします。
主翼は当て木を当てたペーパーで後縁が薄く仕上がるようサンディング・・・・
う〜ん、サンディングしていると、レシプロエンジンのナセル前にあるインテークの形状が実機の表情と随分違うのが気になるなぁ・・・(~_~;)
まあ、斜め下から見ないと気にならないのでキットのままでもOKか?(~_~;)
で、今日は、ここまでサンディングが終わったところで時間切れ。
ラダーのサンディングが残っちゃいましたね(~_~;)
 
で、最近インストの文句が続いているような気がするけど・・・

キットのインストでは、胴体左右を貼り合せた後、垂直尾翼下部の隠し穴を内側から開口することになってる(~_~;)
ちなみに、ここに左右からバルジを接着することになりますが、このバルジ後端と上面に隙間が出来るので、プラ板とゼリー状瞬着で隙間を埋めておきました。