今日は、スマート爆弾の整形から・・・
キットのスマート爆弾、新金型による追加パーツのはずだけど・・・
21世紀に作られたとは思えないほど、フィンが分厚い(~_~;)
なので、フィンを薄く削りだしてやります。
う〜ん、ここまで分厚いとプラ板で作り直した方が早いような気がしますが、できるだけキットのパーツ使ってやりたいので・・・
先日接着した主翼は、段差が下面にきているのでサンディングして、面一に調整。
エンジンノズルの所もサンディングして段差を消しておきます。
エンジンノズルのちょっと前の下面側に接着するアウトレットのパーツは、単なる台形状の箱になっているので、それらしくアウトレットを開口、開口部を黒くく塗装してから所定の位置に接着します。
あとは、接着、溶きパテ塗布済みだったスリッパタンクの整形。ECM等のパーティングライン処理。
主翼前縁から突き出したものは、レーダーアンテナか何かだと思いますが、このキットでは、パーツに接着位置指示のモールドも無ければ図面も何もありません。
なので、ここは手持ち資料に頼るか、箱絵を見て大体この辺と『エイヤ!』と接着することになりますが・・・何故か世傑の図面では片翼にだけしか描かれていない(~_~;)
なので、実機写真を探して確認しますが、これはキットインスト通り、左右両翼に接着して良いようです。
で、スリッパタンクを主翼に接着したところで今日は時間切れ。
左右で主翼にぶら下げる兵装が違うので、ちょっと違和感が・・・(~_~;)