航製暦.120527

hara-potter2012-05-27


今日は、銀塗装の続きから・・・
で、入り組んだ所は昨日塗っちゃったので、そこそこ幅のフィルバート(平丸筆)を使用。
フィルバート筆使いだすと普通の平筆に戻れないので、未だ使ったことがない人は一度使ってみることをおススメしますよ〜
で、銀が塗れたら、水平尾翼下面の支柱をグレーで塗装。ついでに同色でリタッチが必要なところやウィンドシールドも塗装しておきます。
今回トップコートはしないつもりなので、金属色もこの段階で塗装。
機銃やラジエータなどを適当な黒鉄色などで塗装し、カウリング前面の金属色を塗装します。
で、このカウリングの金属色は、カッパーベースに自家製焼鉄色や同じく自家製のシャンパンゴールド等を加えたので既に何を調合して作ったかは不明(~_~;)
で、今日は、取り外しておいたラダー、エンジン、カウリング、ウィンドシールド等を接着して時間切れ(^0^)