航製暦.121126

hara-potter2012-11-26


今日もキャノピー周りの整形の続きから・・・
で、後席のキャノピーは、こんなもんかな。
前席は、キャノピーパーツがエポキシ接着剤硬化前にちょっと浮いちゃったのか、段差が整形されきれなかったので再度溶きパテ塗布(~_~;)
整形の終わった後席キャノピーは、透明度を戻すため1000番→2000番→4000番→6000遍→8000番のペーパーで研ぎ出し後、コンパウンドで磨いておきました。
 
残った時間で兵装類の用意を・・・
SUには、主翼内側パイロンに燃タン各1本、外側にはミサイル各1本装着し、胴体下面はパイロンのみの予定。
で、ミサイルやランチャーは適当に流用できる物があるだろうと思っていたのですが・・・・・・・意外と見つからない(~_~;)
ランチャーは良いとして、実記画像見るとランチャーとパイロンの間にもう一つ何か挟まってる(~_~;)
で、ミサイルの方もスパローが流用できるかと思えば・・・・・・大分形が違う(~_~;)
大きさは似たようなものだと思うけど前側のフィンがなく、テールのもののみ。
そして、このテールフィンがサイドワインダーのように前後長の長い台形のもの。
なので、適当なミサイルのフィンを落としてフィンのみプラ板から切り出すことにしました。

ちなみに用意したパーツは、こんなの。
パイロンは、エッシーのキットを流用し、パイロンとランチャーの間のものはキットのパーツを削って作る予定。
ランチャーは、先端を少し丸めるだけで使えそう・・・
で、今日はミサイルのフィンを切り出したところで時間切れ(^0^)