航製暦.121228

hara-potter2012-12-28


今日は、スカイホークのデカールのリタッチから・・・
昨日位置を修正しておいたブルーエンジェルスのロゴ・デカールは、位置をずらした部分が派手にシルバリングを起こしていました(~_~;)
なので、自家製マークセッター(木工ボンド+水+マークソフター)で塗り、馴染んできたら更にマークソフターを塗って密着させておきました。
で、同時にデカールの余白も少しカットしておきました。
デカールが乾燥したらイエローとブルーでリタッチして補修完了。
でも、ちょっと見苦しくなっちゃいましたね(~_~;)
で、リッタチついでに、デカールが透けてた胴体背部のイエローも上からイエローをタッチアップしておきました。
 
これらの乾燥待ちの合間に小物も塗装。
タイガーの脚柱は機体色と同じブルーで塗装。スカイホークのホイールと共にタイヤは自家調合のタイヤブラックで塗装。
オレオシリンダーの銀はタミヤ・ペイントマーカーのクロムシルバーを筆塗りしておきました。
で、今日はここまでで時間切れ。
年内に何処まで作れるかなぁ・・・(~_~;)