航製暦.130107

hara-potter2013-01-07


昨日、スカイホークとタイガーが完成したので、今日は机の掃除から(~_~;)
で、結構掃除に時間がかかったので今日は製作があまり進んでいない。
で、先ずは・・・・・・塗り忘れてたスカイホークの衝突防止灯をクリアレッドに塗装(~_~;)
 
で、残った時間で今日からPS−1の製作再開
前に作りたい所は作っちゃった感があるので、残務処理的気分もありますが、塗装を始めたらまた楽しくなってくるかなぁ・・・
で、今日の残務処理(笑)

前に塗布しておいたパーツ接合部の溶きパテの処理からはじめます。
胴体後半は、キットの凸リベットを活かすのでサンディングが少々面倒臭い(~_~;)
痛めたくないモールドはマスキングテープで養生してサンディングしますが、その前にガイアのラッカー塗料用の薄め液を綿棒に染込めせ、このシンナーで余分な溶きパテをできるだけ拭き取ってからサンディングします。
で、今日はギア周りのパネル接合部の処理で時間切れ。
本格的な製作再開は明日からかな・・・