航製暦.130108

hara-potter2013-01-08


今日は、昨日のサンディングの続きから・・・
で、ある程度表面処理が出来たら艇体前半に彫っておいたスジ彫りの消えてしまったところや追加のスジ彫り。
艇体上下を分ける長い前後のスジ彫りは、ガイドテープを貼って寄れないように気をつけて彫りますが・・・・・・実機のラインとは少し違うのよね(~_~;)
でも、これを正しい位置に直すと後半のの凸リベットの所まで影響がでそうなので、キットのモールドを活かす方向で・・・(~_~;)
で、残った時間で艇体上面に作っておいたアウトレットを整形して今日は時間切れ。
あんまり進んでいないけど、物が大きいんで慌てずじっくり進めたいと思います(^_^)