航製暦.130726

hara-potter2013-07-26


今日は、残っていた尾部周りのサンディングから・・・
で、これが終わったら塗装に備えて、先に接着すべき小物を接着。
F型特有のものか機首右上にある小さなインレット接着。
続けてファントム共通の機首下面より両サイドのインテークを接着しますが・・・・・・キットのパーツの形状に違和感が(~_~;)
と、言うのも先細りの形になっているんですよね。
で、これもF型特有のものかとボックスアートの実機写真を確認すると・・・・・・やっぱり、普通の寸胴型(~_~;)
なので、先日作ってパーツが余っているハセのRFのものを接着。特に擦りあわせの必要もないぐらいぴったり合います♪
 
3枚が一体で成形されている主脚カバーもカッターで3枚に分割。塗装準備として両面テープで割り箸に固定しておきます。
胴体下面、主脚収納庫の間にあるカバーは機体に接着しますが・・・・・・キットでは取り付けが全く考えられていない(~_~;)
そのまま接着しようとするとカバーが奥に落ち込んじゃうので、庫内にゼリー状瞬着を盛ってカバー接着。接着の際は、カバーをマスキングテープに貼って所定の位置に持っていき、奥に入りすぎないよう注意します。
で、ある程度瞬着が硬化したところで今度は流し込み系接着剤で接着しておきます。
で、今日はキャノピーマスキングの途中で時間切れ。
パイロンのパーツの一部にヒケが有ったので、パテで埋めておきました(^0^)