航製暦.130730

hara-potter2013-07-30


先週末のお休みは、あまり模型触る時間が無かったけど、それでも途中だったキャノピーをマスキングして内側色の黒塗装まで終了。
なので、今日はパテを盛った部分をサンディングしたら機体塗装に入ります♪
 
先ずは、レドームの塗装。塗料は先日作ったRFの砂色にもう少し赤味が欲しかったので、正体不明のセールカラーベースらしきベージュ(肌色)を加えてものに白少々。
基本塗装ができたらドライヤーで強制乾燥後ドライブラシ。
ドライブラシは、基本塗装で使った前記赤味をプラスしたレドーム色に白を増量したものを2段階しておきました。
 
で、レドームのドライブラシが終了したらマスキングして、いよいよ機体色のシルバー塗装♪
今回シルバーの塗料は、クレオスのC8番銀+C97番灰色9号と正体不明の青みを加えたシルバーをほぼ同量混ぜたものに更に白を加えたものを使用。
で、一通り塗れたら残った時間で黒塗装・・・・・・って、前脚カバーまで黒く塗ってしまった(~_~;)
前脚カバーは一部シルバーの部分があるので、黒塗装をシンナーで拭き取ってから、改めて黒く塗っておきました。
で、今日はここまでで時間切れ。
黒塗装、燃タンはもう一回ぐらい塗り重ねが必要。
で、パイロンは塗る時間が無かった(~_~;)