hara-potter2014-01-17


今日は、エンジン、カウリング周りのパーツ整形から・・・
エンジンのパーツ整形は特に問題ないけど、パーツの薄いカウリングの整形は慎重に・・・
って、元々一部欠けが有ったけど、更に一部パーツが欠けちゃった(~_~;)
なので、欠けた部分にはゼリー状瞬着を盛って整形しておきます。
エンジン前のカバーは空気取り入れ口を開口しますが、全部の形ができるだけ不揃いにならないように注意しながら・・・・・・やはり不揃いになる(~_~;)
で、整形できたパーツを機体と仮組しますが、ちょっと擦り合わせするだけでOK♪
 

エンジン周りの仮組は、こんな感じ。
上翼を胴体に接着し、エンジンと機体とのフィッティングも確認、擦り合わせをします。
で、先日擦り合わせ済みの上翼・下翼間の支柱を接着したところで、今日は時間切れ。
あ!翼間の張線の下穴開けるの忘れてた(~_~;)