航製暦.160615

hara-potter2016-06-15


昨日吹いた白に誇りが噛んだ所を磨き出したら再びクリア塗装・・・
今度のクリアは、カップに残った白塗料は塗料瓶に戻してからだけど、洗浄はしていないので微妙に白が混ざったクリアになります。
で・・・・・・なんか塗料の吹き出しが少ない気がする。
なので、1回吹き終ったところでノズルを分解すると・・・・・・細くなっているノズル側にゴミが噛んでた(~_~;)
ゴミは、細く削った爪楊枝で押し出すようにして取り除いておきました。
で、次のクリアは、良い調子で吹き付けられますね(^0^)
2回目のクリア吹き付けが終わったら、そのまま更に倍ぐらいに希釈したクリアを吹きつけて表面に艶を出しておきました。
明日からはデカール貼りに入れそうですね(^_^)