hara-potter2017-01-25


今日は、ラファールの脚柱組み付けから・・・
先ずは前脚柱を接着し、主脚柱は仮組み。
収納庫の接着を間違ったので、主脚は1mmの真鍮線を通して収納庫の天井に組み付けられるようにしました。
この状態で車輪も仮組みして長さ確認します。
仮組みすると、機首上がりになるりますが、実機もこんな感じですね。
なので、今度はゼリー状瞬着を使って主脚柱をしっかり接着しておきます。
で車輪も接着して大地に立ちましたね(^_^)
同時にラビの方も車輪を接着しました。
で、そのままラビのキャノピーを接着。
暫くマスキングテープで養生した状態で脚カバーも接着しておきました。
ちなみに主脚カバーのヒンジは胴体の外側ですが、見た目がちょっと・・・・・だったので内側にもってきました(~_~;)
キットのパーツのままだと実機みたいな開き方にならないんだけど・・・カバーの一部が分割されているのかな?(~_~;)
で、ピトー菅をアルミパイプとピアノ線で作って接着すると全てのパーツが接着されたことになりますね(^_^)
 
残った時間でラファールの小物を接着していきますが・・・

キャノピーフレームに何か髭みたいなものが在る(~_~;)
なので、これを描き足して、今日は時間切れ。
 

この髭、キットでもデカールのインストでも忘れられているな(~_~;)