hara-potter2017-01-27


今日は、ラファールのスミ入れから・・・
スミ入れは、ダークブラウンをメインに使用。
主翼前縁付近にビッシリ入ったモールドにスミを流す・・・・・・と、言うよりも塗ってウォッシングですね(~_~;)
で、一通りスミ入れが終わると・・・・・・ウォッシングした主翼上面に拭き取った筋が(~_~;)
なので、白などの必要なリタッチが終わってから、ペトロールをエア圧を下げたエアブラシで軽く吹き付けておきました。
 




これで完成ですね♪
 

ついでに昨年作ったユーロファイターのツーショットも撮ってみました(^_^)
 
で、机の上を片付けたら次の製作に入ります。
今度のお題は、作り慣れたハセガワのファントム。
今回はブラックエイセスのB型とN型で作ってみます。
先ずは、主翼の組立てから。
上下を貼り合せる前に上面のバルジと下面パーツにあるフックのパネルを接着しておきます。
上面のバルジは後付けでも良いですが、フックパネルの方は、そのまま接着しちゃうと少し奥まった感じになるので・・・
で、プラ用接着剤で接着して表面が面一になるよう調整できたら、裏側に瞬着を流して硬化スプレーを吹き付けて位置ずれ防止にします。
主翼が組めたら、コクピットに移りますが・・・

今日は、ゲート処理して後席の計器盤を組んだ所で時間切れ(^_^)