航製暦.170711

hara-potter2017-07-11


今日からデカール貼りに入ります♪
先ずはRウィングのシルクカットのデカールから。
キットはサンテック仕様なので、当然シルクカットのデカールは付属しません。
なので、デカール昨年買っておいたXJR−12用のデカールから流用します・・・って、いきなりサイズが合わない(~_~;)
 

どうやらウィングフラップのコードが短い分、シルクカットの文字も二周りぐらい小さくなっているようですね(~_~;)
で、他に使えるデカールは無いかと探してはみたものの、そんな都合よくいくはずもなく・・・・・・なので、これは別途デカールを何とかしなくちゃいけませんね(~_~;)
 
気を取り直してフロント周りのデカール貼りに入ります。
インストがあるわけじゃないので、当然実車写真を参考に貼っていきますが・・・カストロールの文字が二周りぐらい大きい?(~_~;)
う〜ん、12でも同じ所に貼るデカールだからと安心してたけど、サイズは12と14じゃ明らかに違いますね(~_~;)
で、これも適当なデカールが見つからないのでシルクカットの文字を少し下げて貼ることにより誤魔化すことに(~_~;)
フロントタイヤハウスの前のデカールはサンテック仕様のものがそのまま使えますが・・・・・・キットのデカール、微妙に位置関係がおかしい。
細かい所は目を瞑って、一番下の位置の目立つグッドイヤーのスポンサーデカールだけ切り離して位置を調整しておきました。
次はカーナンバーのデカールを貼ります。
カーナンバーはワーウィック、ブランドル組みの3番をチョイス。
3番のデカールは、白ベタのない3番のデカールが12用に在るので、これを流用。
白ベタ部分は白いデカールから切り出します。

で、同じ形のデカールを切り出すため、パッケージなどの透明板を使って型紙を作ってから切り出しました。
最初に長方形にカットしてから、角のR部分には直径2mmの円のマスキングテープを貼ってゲージにします。
で、とりあえず今日はフロントだけ貼って時間切れ。
貼ってから気が付いたけど、この3番の書体も少し実車と違ってましたね(~_~;)