航製暦.170712

hara-potter2017-07-12


今日は、ボディー側面のデカール貼りに入ります・・・
で、この辺りのスポンサーステッカーなどの位置関係が非常にタイト。
なので、個別に貼るわけにはいかず、全てのデカール位置を確認しながら貼ることに・・・・・・なるんだけど、サイズが合わない(~_~;)
最初にシルクカットのデカールを貼りますが、排気口の周りに貼られた耐熱板みたいなものとほぼ接するような形で貼ることになるので・・・
できれば耐熱板のエッチングパーツは砥ぎ出し後に貼りたかったけど、先に貼ることにします。

シルクカットのデカールは、12用を流用したんだけど、これはほぼジャストサイズだと思う。
で、合わないのがキットに付属してたジャガーの文字。
どう一周りぐらい大きくてシルクカットのデカールと重なっちゃうのよね。
それに文字の長さも長すぎるようだし・・・
で、またまた流用デカールを探しますが、12用もストックから引っ張り出してきたタミヤのXJR−9LMのデカールも全て同じサイズ。
う〜ん、実車でも、シルクカットからサンテック仕様にスポンサーシール貼り換えたレースって1週間しか空いてなかったし、しかもどちらのレースも本拠地から離れた日本だったから・・・・・・わざわざ同じ位置のスポンサーステッカーを貼り換えるって考えにくいんだけどなぁ(~_~;)
で、しかたがないから・・・

ジャガーの文字は自作することにして、印刷データを編集してみました。
不思議なことに、ここのジャガーの文字だけ他の所よりも文字間隔が狭いように感じたので、幅はネットで拾ったままのロゴバージョンと幅を詰めたバージョンの2種類作ってみました。
どっちが良いかは印刷してから考えます・・・