航製暦.170812

hara-potter2017-08-12


今日は、残っていたスペイン仕様機のデカール貼りから・・・
で、デカールの数も少ないし、キットにはステンシル類のデカールも無いのですぐに終了。
この後デカール保護のクリアトップコートに入りたいところだけど・・・・・・デカールの乾燥時間が足りないので、夜までお預け(~_~;)
なので、その間に小物類の整形と塗装。
それでも時間が余ったので・・・

次のキットに手を付けました。
次はハセガワのファントムですが、とりあえずコクピットを塗装、組み立てして機首を組み立て。
あとは主翼、燃タン等の大まかなパーツを貼り合せます。
胴体後半も組み立てたいところですが、ここは主翼などに合わせて幅調整のシムを挟むので後回し・・・
とりあえず垂直尾翼付け根のインテーク部やピトー管などの下ごしらしたところで終わっちゃった(~_~;)