航製暦.180209

hara-potter2018-02-09


スーパーコルセアは、昨晩のうちにデカールを貼っておきました。
なので、今朝はそのリタッチから・・・
で、リタッチが終わったらクリアトップコートですが・・・・・・乾燥時間が欲しいので先にプレシャスメタルのトップコートにかかります。
既に吹いたクリアの表面がイマイチの所をタミヤの2000番のスポンジやすりで均してから、薄め液を加えてしゃぶしゃぶに溶いたクリアをエアブラシします。
その後、塗料カップに残ったクリアを捨てて、そこに薄め液だけを加えたものでもう一度エアブラシしておきました。
プレシャスメタルが終わったら改めてコルセアにクリアを吹き付けます。
で、今日は2回ほど後から貼ったデカール付近に薄く吹き付けたところで時間切れ。
で、画像を撮った後、1回だけ全体に薄くクリアを吹き付けておきました。
今晩、帰るのが遅いんだけど・・・・・・クリア吹き付けできるかな?(~_~;)