hara-potter2018-02-08


昨晩のうちに紅白塗装の黒縁デカールを貼っておきました。
なので、今日はそのトリミングから・・・
デカールが細いので剥がれないよう、そして塗装面を傷めないように余分なデカールをカットしていきます。
ちなみに、今回はカッターではなくゲート処理などに使っている丸刃のナイフを使用しました。
デカールが割と脆いので少し抑えるだけで良いみたいですね。
で、デカールのトリミングが終わったら次のデカールを貼る前にクリアをエアブラシします。
というのも、デカールが細くて水分含むとすぐに定着が解けちゃって、動いたり剥がれたりしそうだったので・・・
で、最初は軽く軽くデカール付近だけエアブラシ。
塗装面自体のクリアトップコートは全てのデカールを貼ってからなので、今は主翼だけでOKですね。
当然水平尾翼も同様にエアブラシしますが・・・・・・垂直尾翼は良いか(~_~;)
どうせ、この部分にはトリムラインの上に貼るデカールないし・・・(~_~;)
で、スーパーコルセアのクリアトップコートをしながら他の2機もトップコートしていきます。
で、今日はこのトップコートが終わったところで時間切れ。
これで残りのデカールは普通に貼れそうですね(^0^)