航製暦.180210

hara-potter2018-02-10


今日は、スーパーコルセアのクリアトップコートから・・・
で、クリア吹いたら乾燥待ちの合間にスペシャルメタルの塗装に入ります。
先ずは塗り終えた主翼などのグリーンをマスキングして銀塗装に入ります。
使った塗料は、クレオスのC8番銀+C97番灰色9号。これを筆で塗っていきます。
で、乾燥後に機首上面や翼端の黒を同じく筆塗りします。


一通り塗れたら脚周りを組んで完成ですね。
 
 
スーパーコルセアの方は、プレシャスメタルの合間に何回かクリアを吹いて午後から乾燥待ち状態・・・
なので、その間にプロペラを塗装します。
このプロペラ、1翔だけ白いんですよね。
なので、機体に使った白を下地も兼ねて吹き付け。
その後先端と赤/白のラインをマスキングして黒を筆塗り・・・

って、うっかり4枚とも黒く塗っちゃった(~_~;)
なので、1翔だけ塗装を剥がして白の吹き付けからやり直し(~_~;)
マスキングして赤ラインを入れておきました。
で、今日はここまでで時間切れ。
3連休初日に1機完成♪
明日も完成するかな?(^_^)