航製暦.180409

hara-potter2018-04-09


今日は、脚周りやその他小物の整形と塗装に入ります。
オレオが別部品になっている主脚柱は先に接着してしまいます。
で、下面色に塗って乾燥後、タイヤ部を塗装しますが・・・・J21のホイール、ハブのリブモールドは有るけどタイヤとの境目にはモールドが無いのね(~_~;)
なので、丸マスキングを貼って塗装します。
P−51は逆にモールドがくっきりしているので、フリーハンドでも楽に塗り分けられますね。
次は切り落としたJ21の機首の機銃の銃身をアルミパイプで作り直して接着。
P−51と一緒にガンクロムに塗っておきますが、ついでに左右の銃口もピンバイスで開口しておきました。
そのまま、筆を洗わず自家調合の焼鉄色で排気管も塗装しておきます。
で、今日はJ21のキャノピーを接着したところで時間切れ。
P−51はグレアシールドをC40番ジャーマングレーで塗装しておきました(^_^)