航製暦.180419

hara-potter2018-04-19


今日は、胴体のサンディングの続きから・・・
この時、後縁の厚い垂直尾翼も薄く仕上げていきますが・・・・・・できたところで手が滑ってお尻から落ちた(~_~;)
で、フィンチップ後縁の角が欠けちゃったので、フィンチップを丸ごと余っているハセガワのパーツと交換しておきました。
ついでにいつの間にか折れてた燃料廃棄ベントも伸ばしランナーで再生しておきました。
胴体のサンディングが一通り終わったところで主翼と接着して十の字になった状態で、主翼と胴体の合わせ目にできた隙間やその他の表面不良部分に溶きパテを塗布しておきます。
で、残った時間でスタビレーターのサンディング。
こちらも後縁を薄く仕上げておきました(^0^)