航製暦.180423

hara-potter2018-04-23


今日は、燃料廃棄ベントの再生から・・・
塗装する前だったら楽だったんだけど、塗装が終わっているので表面処理にパテとかは使いたくない(~_~;)
なので、折れた根元に伸ばしランナーを継ぎ足す方法で再生します。
先ずは、折れた根元の太さに合わせた伸ばしランナーを用意し、0.2mmのピアノ線を補強に通して接着します。
伸ばしランナーの方が気持ち太目なので、瞬着でしっかり接着した後、ナイフややすりで面一に調整すればOK・・・・・・って、文字で書くと簡単だな(~_~;)
あとは廃棄ベント部分伸ばしランナーで作って瞬着で接着。こちらはイモ付けでも大丈夫でしょう。
あとは塗料でリタッチして再生終了ですね。
で、いよいよデカール貼りに入ります。
先ずはトルコ機から貼っていっていきます。
コーション類は後回しにしてマーキング類が貼れたら戦競のEJに移るつもりが・・・

最後に垂直尾翼デカールで失敗した(ーー;)
折れて重なった部分を修復しようとしたら、かえって酷くなっちゃったのね(ーー;)
そんなわけで同じデカールを追加でオーダーしたけど・・・・・・海外通販なので、しばらくウェイティングになりそう(~_~;)