航製暦.180426

hara-potter2018-04-26


今日は、インテークの工作の続きから・・・
奥をくり抜いたインテークは内側を白く(クレオスのC316番特色ホワイト+GXカラーのホワイト)塗装します。
色が塗れたら中の支柱をキットの指定通り接着しますが・・・この時ゲートを切らずに少しランナー枠を残してカットしておくと、丁度接着や塗装の際の持ち手に良いです。
で、所定の位置に来たら流し込み系接着剤で接着し、しばらく放置。
暫くして位置がずれていないのを確認したら瞬着を流して硬化スプレー後、余分なランナーをゲートでカットします。


くり抜いた部分に黒く塗ったプラ板を接着したら、あとは普通に組めばOKですね。

次は燃タンの工作。
単純に上下分割されたパーツを接着するだけで良いんだけど・・・

後面の凹んだ部分のパーツ継ぎ目が整形しにくいので、整形する代わりに丸く切ったプラペーパーを接着しておきました。
接着に溶剤系の接着剤を使うとプラペーパーの表面が凸凹になる可能性があるので、瞬着で接着してあります。
あとは垂直尾翼フェアリングやドーサルスパインを接着して時間切れ。
次はドラッグシュート付きC型垂直尾翼を用意しないと・・・