航製暦.180731

hara-potter2018-07-31


昨日、水平尾翼を接着したけど・・・・・・主翼フィレットを忘れてた(~_~;)
結構、整形が大変そうだから水平尾翼を接着する前に整形しておきたかった(~_~;)
なので、場合によっては水平尾翼を引っぺすことになるかも?(~_~;)
で、キットには延長されたフィレットのパーツが付属してて、これを接着するようになっているんだけど・・・・・・当然合わない(~_~;)
なので、大体合うようにして、とりあえず接着面が確保出来たら流し込み系接着剤で接着。
で、できた隙間には瞬着を少しずつ流し込んで接着というか、隙間を埋めるというか・・・
で、次は形を作っていくためにポリパテを盛っておきました。
明日から本格的にサンディングだけど、その前に全体に溶きパテを塗布しておいた方が良いかな・・・
で、残った時間でスピンナ―前後を接着・・・・・・するのがこれまた大変(~_~;)
前側のスピンナーにプロペラも一緒に成形されているんだけど・・・・・・最初は、擦り合わせで何とかしようとしたけどムリ!
なので、プロペラは一度切り落としてスピンナーを整形して前後を接着しておきました。
プロペラは切り落としちゃったので、軸を作る必要が有るので・・・
プロペラ側に0.6mmの真鍮線を埋め込んで、それに1.2mmの真鍮パイプを被せ、更に2mm弱のプラパイプを被せることにしました。
で、今日は結局プロペラ1枚で時間切れ(~_~;)