今朝は、1週間ぶりのモデリング(~_~;)

紫電改の機番デカールは1週間前に印刷しておいたんだけど、貼る間がなかった(~_~;)

で、黄色い機番のデカールだけど、今回はMDプリンターで刷りだした下地白ベタデカールと、レーザープリンターで刷りだした黄色のデカールの2枚を重ね貼りすることで対応しました。

f:id:hara-potter:20190326204754j:plain

これが刷りだしたデカールだけど、印刷や貼る時の失敗も考えて一組余分に印刷。

どうせ余分に印刷するなら・・・・と、下地用デカールはMDプリンターの黄色バージョンと白バージョンの2種類を印刷。

レザープリンターで印刷した方も左2枚と右2枚とは少し色味を変えてみたけど・・・・・・印刷すると、あんまり変わらんな(~_~;)

で、結局デカールはどちらも右側の2枚の重ね貼りで使用。

f:id:hara-potter:20190327065035j:plain

貼ると、こんな感じに。

で、このデカールは昨晩貼っておいたもの。

ちょっと乾燥時間が短めだけど、小さいデカールだし・・・・・・と、今朝からクリアトップコートに入ります。

紫電改の下面のシルバー部分と5式戦の方は昨晩、軽く1回エアブラシしておきました。

で、今朝はその続きのエアブラシをしながら乾燥待ちの合間に小物の整形と塗装。

f:id:hara-potter:20190327064156j:plain

で、今日はここまでで時間切れ。

一応、クリアトップコートは艶調整も終わりました(^_^)