航製暦.190329

今日は脚周りの塗装から・・・

脚収納庫を五式戦はシルバーグレー、紫電改は青竹色で塗装。

昨日シルバーグレーに塗っておいた脚柱は、シリンダー部をタミヤ・ペイントマーカーのクロムシルバーを筆塗り。

シリンダーカバーの蛇腹ブーツはクレオスのC137番タイヤブラックで塗装しておきました。

で、脚柱を接着する前に塗装済みだった五式戦の主翼前縁の前照灯も接着しておきました・・・・・・って、脚柱を接着する前に排気管も塗るつもりだったんだけど、忘れて立たな(~_~;)

で、タイヤは自家調合のタイヤブラックで塗っておきました。

紫電改の機銃身は、本来黒染めなので黒系の色が正解だと思うけど、やはりメタリック系の色で塗っちゃった(~_~;)

f:id:hara-potter:20190329064059j:plain

 で、今日は主脚柱と五式戦の尾輪を接着して時間切れ(^_^)