航製暦.190320

今日は、デカール貼りの続きから・・・・・

で、五式戦のコーション類、キットにもライフライクのデカールにも結構入っているけど・・・・・目立たないから大幅に省略して終了(~_~;)

右側の垂直尾翼の九頭竜の文字は実機写真等が見つからず確認できなかったけど・・・・・・ないより、ある方が見た目的に良いのでインスト通り貼っておきました。

あとは紫電改垂直尾翼の機番だけど・・・・・・デカールの印刷が未だできていないのよね(~_~;)

なので、先にプロペラの塗装に入ります。

五式戦のプロペラは以前作ったわが青春のアルカディア号に使ったブラウンにC131番にC131番赤褐色を使用。

先端の警戒色は下地にC113番RLMイエロー、上塗りにC329番特色イエロー+C109番キャラクターイエローを使用。

紫電改は、プロペラはタミヤのLP11シルバーを使用し、警戒色の赤は下地にC114番RLMレッド、上塗りにC68番モンザレッドを使用しました。

f:id:hara-potter:20190320070008j:plain

 で、今日はここまでで時間切れ。

紫電改のプロペラの裏側の塗装が残っちゃった(~_~;)

追加写真

 

f:id:hara-potter:20190302220108j:plain