航製暦.200317

今日はホイールのタイヤ塗装の続きから・・・

で、タイヤが塗れたらシリンダー部などの銀塗装。

これが出来たらキャノピーのマスキングを剥がしていきますが・・・

f:id:hara-potter:20200317093230j:plain

エッシーの1機、キャノピー内側が曇ってる(~_~;)

あとでインテークからコクピット内に浸水させて水洗いしてみるけど、綺麗になるかな?(~_~;)

なので、ウィンドシールドをクリアブルーで塗ろうかと思ったけど、これは後回しにしてアカデミーの脚周り組み立てに入ります。

アカデミーの脚周りは15年前の2機同時生産してた時に組立て塗装済みだったのですが・・・

f:id:hara-potter:20200317124620j:plain

昔の自分、器用だな(~_~;)

脚柱組立ててから塗装してたみたいね。

機体に仮組みしたら支柱の角度もピッタリ合ったから、機体に仮組みした状態で脚柱のパーツだけを接着したみたいね。

 

 

f:id:hara-potter:20200317093219j:plain

 で、今日はここまでで時間切れ。

とりあえず1機、大地に立ちましたね(^_^)