航製暦.200316

今日から金属色の塗装に入ります・・・

ノズル部をマスキングテープでマスキングして金属色を塗っていきます。

最初の1機目は6mm幅の紙製の物を使用しましたが、これだと胴体の製造番号のデカールにかかりそうだし、Rへの馴染みももうちょっと伸びて欲しい感じ・・・

なので、2機目からはタミヤの3mm幅の伸びるタイプに変更しました。

 ノズルの色は・・・・黒っぽいイメージがあるけど、今回改めて写真を確認すると明るい銀色から黒っぽいものまでいろいろありますね。全体的には黒っぽいものが多いけど、黒いというほど黒っぽくもないものが多いですね。

なので、色は今回クレオスのC28番黒鉄色をチョイスしました。

で、これが塗れたら機体各部のリタッチ・・・・・・してて未だ塗料が乾ききっていないノズルを掴んじゃった(~_~;)

なので、スポンジペーパーで磨いて塗ってドライヤー強制乾燥を繰り返してリペア・・・・・・に、時間かかったわ(~_~;)

f:id:hara-potter:20200316102602j:plain

 で、今日は残った時間でホイールのタイヤ部を塗り始めて時間切れ。

このホイールももう1回ぐらい塗り重ねないと・・・・