航製暦.200402

今日は、レジン製の部分へのサフ吹きから・・・

 

 

f:id:hara-potter:20200402050848j:plain

 レジンを使っているのは主翼だけなので、その辺りだけをエアブラシでサフェーサーを吹き付けておきます。
で、乾燥待ちの間に脚カバーやパイロンを要しして塗装に入りますが・・・・・当然乾燥時間が足りない(~_~;)
なので、ドライヤーで強制乾燥させて1000番のスポンジやすりで表面を磨いてから塗装に入ります。

塗料は、インスト通りクレオスのC308番グレーを使用します・・・・・・が、上面色のC307番グレーは青味が強すぎて好みじゃないのよね(~_~;)

前にグレー加えて色味を調整したものがあったはずだけど・・・と、探すと更に違う色加えて違う色に使ってた(~_~;)

丁度、使っているC308番の瓶の中身が適度に減っていたので、C37番RLM75と白を加えて色味を好みに調整したものを用意しておきました・・・・・今日は使ってないけど。

f:id:hara-potter:20200401232331j:plain

 で、今日は下面色の塗装の途中で時間切れ。