航製暦.200403

今日は、下面色の塗装の続きから・・・

で、その前に残っていたパイロン類を用意。

昨日粗方の用意は終わってたんだけど、まだ残っていたパイロンとランチャーを接着し、昨日組んだ分も含めて目玉クリップの持ち手をセットしたら塗装に入ります。

機体の方は粗方塗装終了していますが、部分的に塗膜の薄い所が有ったので、部分的に重ね塗り。ランターンは持ち手を付けるのが面倒だったので、機体に接着済みのパイロンに接着してから、この部分塗装と一緒に塗装しました。

 

f:id:hara-potter:20200402232351j:plain

  で、残った時間で燃タンと垂直尾翼の黒塗装。

塗料はクレオスGXカラーの黒を使用。

1枚目の垂直尾翼を塗りかけて・・・・・気が付いたけど、もう1機の垂直尾翼は上面色の塗装と塗分けなので、先に黒塗ったらまずいよね(~_~;)