航製暦.200523

今日は、空冷メッサーの主翼接着から・・・

で、微妙に合わないのね(~_~;)

なので、片側だけ前縁側にシム挟んで接着しておきました。

整形が未だだけど、一応十の字になりましたね。

次は、この十字になった機体にカウリングを接着する方法を考えます・・・・・って、このキット、どう考えても接着シロが存在しないんですよね(~_~;)

パーツを見ると前面だけモールドされたエンジンパーツの裏と機首のダボを接着するように見えるんだけど・・・・・・

並列エンジンの片面しかモールドされていないから、どう考えてもシリンダー1本半分スペースが空く(~_~;)

なので、5mmプラ角棒をカウリング内側に接着し、位置決め用の真鍮線を通して接着するようにしました。

あと、削り落とした排気管もビニールパイプで作りなおしておきました。

f:id:hara-potter:20200523221632j:plain

 で、今日はここまでで時間切れ。

ファインのG10はラダーだけ接着しておきました。