航製暦.201207

今日は、プロペラの整形から・・・ 

溶きパテを塗布しておいたプロペラをペーパーとスポンジやすりで磨いておきました。

スピンナー先端の気泡を埋めたものはヤスリで整形後・・・ちょっと窪みが残ったので溶きパテを塗布しておきました。

で、ここまで来たらいよいよ塗装の準備段階に入ります♪

レジンキットなのでコクピットをスポンジでマスキングしたらエアブラシでサフ吹きつけ・・・・・・してて気が付いたけど、エッチングラジエータのモールドを埋めないようマスキングしてからサフ吹くつもりだったの忘れてた(~_~;)

で、3機目のM.39だけエッチングパーツをマスキングテープで養生してからサフを吹き付けました。

先に吹き付けちゃった2機は、後でサフ剥がさないと(~_~;) 

f:id:hara-potter:20201207002247j:plain

で、今日はここまでで時間切れ。