航製暦.210319

今日は青の塗装から・・・

先ずは途中までだった白トリムラインをマスキングしてしから塗装ですが・・・

塗料は、前にYF-16を作った時の物を出して来たら、ほとんど底に残っているだけで・・・・・・しかも乾燥して硬くなってる(~_~;)

で、この塗料をシンナーで溶いて・・・も、量が足りなさそうなので、前回と同じ塗料の組み合わせ(C5番ブルー+C328番特色ブル+C67番パープル)で増量しておきました。

色調自体は、今回前回よりも明るめにしたつもりなので多分C328番特色ブルーの比率が低目になっていると思いますが・・・

で、この青を塗ったらマスキングを剥がし・・・

f:id:hara-potter:20210319060257j:plain

たら、一部塗料が持って行かれた(~_~;)
この剥がれたところやはみだし等をリタッチ修正したら垂直尾翼を接着し、レドームのグレー塗装に入ります。

レドームはC317番グレーにC306番グレーを加えたものを使用。 

f:id:hara-potter:20210318235406j:plain

 で、今日はここまでで時間切れ。

明日、レドームをドライブラシしたらデカール貼りに入れそう・・・だけど

 

f:id:hara-potter:20210319063453j:plain

右キャノピーフレームの白トリム、要修正(~_~;)