航製暦.210322

今日は、ハイプレーンのキットの主翼上下の貼り合わせから・・・

後縁をメインに接着面を削って整形後、主翼上下貼り合わせ・・・・・・したけど、今日の画像に入れるの忘れてた(~_~;)

胴体は、サンディングで整形後、カウリング内側のパーツを接着しますが、これが全然合わないんですよね(~_~;)

なので、センターがずれないように注意しながら擦り合わせして接着します。

キングコブラの方は前席と前脚の収納部を組立てたら、後席の組立て。

それぞれが組みあがった時点で片側の胴体内側に接着して塗装しますが・・・

仮組みすると・・・・・・合わない(~_~;)

このドラウィングスのキット、初めて組むメーカーですが意外と合わせが良いから油断したかと思いましたが・・・・・・単なる自分のパーツ組間違いでした(~_~;)

後席組む時にフロアパーツを前後逆に接着してしまっていました(~_~;)

元々コクピットの中は空っぽでも気にしない人なので、干渉するフロアパーツ部分を削って調整して、そのまま組み付け。

内部は簡単に機内部色と黒を塗分けて、そのまま胴体左右を接着しておきました。

しかし・・・・・・このドラウィングスコクピット、必要以上にパーツがバラバラな気がしますね(~_~;) 

f:id:hara-potter:20210321235602j:plain

 で、今日はオーサムの胴体スジ彫り彫直しを始めたところで時間切れ。