航製暦210406

今日は、ハセガワ2機の昨日接着したところの整形から・・・

で、昨晩パーツ接合部に溶きパテを塗布しておくつもりで忘れてた(~_~;)

なので、レガホの胴体側面別パーツの所はサンディングだけして隙間には改めてパテを埋めておきました。

あとはレドームを接着して・・・・・・だけど、このレドームが微妙な感じ(~_~;)

段差などが生じないように接着するとバルカン砲の砲口の位置が合わないし、バルカン砲の砲口の位置を合わせると段差が生じる(~_~;)

で、段差が生じるところにはパテを盛っておきました。

スパホは接着済みの各部を整形。

こちらの方が新しいキットだけあって、パテを使わずに済みそうですね。

で、各部を整形したら主翼を接着しておきました。

レガホの方も主翼接着までもっていきたかったんだけどね・・・ 

で、次はエッシー・レガホの整形ですが・・・

段差隙間ヒケが多い(~_~;)

上下貼り合わせの胴体の後部側面は段差とヒケが重なって、パテで埋めきれていない所が・・・(~_~;)

なので、更にイージーサンディングの瞬着を使って埋めた後、当て木をした400番のペーパーで整形していきます。

で、途中ヒケとかがあった時もイージーサンディング瞬着を使用。

 

f:id:hara-potter:20210405233553j:plain

で、今日はこの整形が終わったところで時間切れ。

ハセ・レガホ、エアブレーキも接着したけど、画像じゃ見えないな(~_~;)