航製暦.210517

今日はインテークリップ内側の塗装から・・・

最近、ここの塗装が続いているから慣れてきた感じはあるけど・・・やっぱり面倒くさい(~_~;)

ベルギーの機体は下面色と同色のようなのでクレオスのC307番グレーにC37番RLM75と白を加えたものを使用しました。

オランダの方は、記念塗装黒に合わせて塗られているようなのでC33番セミグロスブラックにC40番ジャーマングレーを加えたものを使用。

これが塗れたらインテークパーツを胴体に接着したいところですが・・・オランダの記念塗装の方は、このインテークと胴体の隙間で塗分けがあるので、先に塗分けてから塗装します。

・・・が、この塗分けが判りにくい(~_~;)

実機写真見ながら・・・・・・多分、こうじゃないかな?ぐらいで塗っています(~_~;)

置いている分には、塗分けラインが間違ってても判らないだろうし・・・(~_~;)

で、インテークが接着出来たら、上下貼り合わせ済みだったドロップタンクの合わせ目を整形。

次は、本格的に塗装入れるように塗装前に接着しておくパーツの接着・・・ 

f:id:hara-potter:20210517000514j:plain

で、今日はここまでで時間切れ。

ベントラルフィンはエッジが少し厚いので、これを整形する途中までです(~_~;)